2018年9月29日土曜日

参加者の皆様へのお願い

参加者の方に向けた注意点をまとめました。
大会当日の前に一読お願いいたします。

【会場内での振る舞い】

・当大会の会場内では、食事が禁止されております(水分補給は可)。

・11階に自販機がございますが、ゴミは各自でお持ち帰りください(そのため、缶ではなくペットボトルの飲料を購入することを推奨します)。
第4節終了後に1時間の休憩時間を設けますので、食事はその間に建物の外で済ませてください。

・会場ではエレベーターが3基稼働していますが、そのうち1基は、5階までにしか到達しません。
また、エレベーターは1基あたり、定員が15人、制限重量が1000kgとなっております。

・貴重品の管理は各自で行ってください。紛失・盗難等があった場合、当大会は責任を負いかねます。

【受付~予選】

・受付開始は10時30分予定です。ただし、早押し機提供者で当日持ち込みの方は10時00分に会場に直接お越しください。

・受付を済ませた方は、ネームプレートもしくは企画書を参照し、第1節で自分の対戦する部屋に移動してください。第1節が5階ホールの方は、室内の開いている椅子にてお待ちください。

・予選で、制限時間の計測、試合の録音、試合結果の記録の目的で、スタッフがスマートフォンを使用することがございます。ご了承ください。

・試合終了後に次の節の部屋に移動する際、前の節がまだ終わっていない場合があります。入室する前にドアの窓から室内を確認して下さい。

・第4節終了後、第5節再開まで1時間以上の休憩時間があります。その間、自分のネームプレートは失くさずに各自持っていて下さい。
全ての試合結果は当方で記録しますので失くしても重大な支障が出るわけではありませんが、極力失くさないようお願いします。

・第8節終了後、ホール以外の各部屋の片付けをスタッフとともに手伝ってください。ご協力のほどをよろしくお願いします。

【準々決勝以降】

・準々決勝以降は5階ホールにて、全参加者および観戦者が見守る中試合を行います。
参加者の皆様が座れる座席の範囲については、当日アナウンスいたします。

・準々決勝と準決勝は、AブロックとBブロックの2組に分かれて試合を行います。
Aブロック終了後、スムーズにBブロックを開始するため、Bブロックの方々はホール前方の待機席に座っていただきます。

・準決勝Aブロックと決勝は、すでに解答者を舞台上の座席に座らせた状態で開始します。
該当する方は、再開時刻までにお越しください(再開直前時にアナウンスします)。

・観戦する方々は、答えを口頭で言う行為、悪質な野次、空押し(問題が分かった瞬間などにボタンを押すフリをする行為)行為など、選手らの迷惑になる行為はお控えください。
悪質な場合、退場及び今後の出場禁止を命じることがあります。

・準々決勝以降は、SNSに試合状況を書き込むことを許可します。
また、大会公式Twitterアカウント(@nushi_quiz)にて公式実況を行う予定です。
また、観戦している参加者の中で手が空いている方がいらっしゃいましたら、「ji_Q_o~クイズイベント実況サイト~」にて実況していただけると幸いです。

・途中退出時は、ホール内のいずれかのスタッフに一言声をかけてからご退出ください。

・正解者や勝者にはぜひ拍手をお送りください。

【大会終了後】

・問題集頒布は、大会終了から20分間です。
終了のアナウンスがなされたら速やかに、頒布者は片付けを開始し、その他の方は撤収を行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿