2018年3月7日水曜日

当日スタッフ募集のお知らせ

当大会の業務を手伝って頂けるスタッフを募集いたします。
スタッフとして協力していただいた方々には、謝礼として、大会で使用した問題をまとめたpdfを無料で贈呈いたします。

当大会で行っていただきたい予定の業務は以下の通りです。
(各業務において優先度を3段階で表しました。)

1.予選

A.各部屋進行×6以上(優先度:★★★)

・予選で使用する各部屋で進行・得点つけを行います。
・開場前に、部屋の設営を行います(同室の問読みスタッフと協力)。
・第1節開始前に、予選のルール説明を行います。
・各節終了ごとに、各参加者のネームプレートにそれぞれの試合結果(ポイント・正誤数・順位・勝ち数・引き分け数)を記入します。
・(可能であれば)各節の試合の様子を録音します。
・第8節終了後に、部屋の原状復帰に関する説明を選手らに行い、参加者らと一緒に原状復帰を行います。
・原状復帰が完全に行われたことを確認し、部屋を施錠、7階の受付へ鍵を返却します。

B.各部屋問読み×7(優先度:★★★)

・予選で使用する各部屋で出題を行います。
・開場前に、部屋の設営を行います(同室の進行スタッフと協力)。
・各節終了ごとに、その試合結果(得点・正誤数・順位)を記録用紙に記入します。記録用紙は、第4節・第8節終了時にスタッフ用LINEグループにアップロードし、本部に試合結果を報告します。
・(可能であれば)各節の試合の様子を録音します。
・原状復帰が完全に行われたことを確認し、部屋を施錠、7階の受付へ鍵を返却します。

C.写真撮影係×1(優先度:★☆☆)

・予選中、各部屋を周り、試合の模様を撮影します。

2.本戦

A.問読み×1(優先度:★★★)

・問題を出題します。
・予選で問読みをした人以外が担当します。
・予選と違い、正誤判定者は別途用意しております。

B.得点表示画面操作×1(優先度:★★★)

・試合中、舞台上のスクリーンに投影する得点表示用Excelに、各選手の正誤を入力します。

C.音響×1(優先度:★★★)

・試合中に音楽を流します。
・勝抜け時、失格時、優勝決定時など、状況に応じてSE・BGMを鳴らします。

D.記録×1(優先度:★★★)

・各試合の各問題について、「ボタンが押されたタイミング」「解答者」「正誤」「得点」を記録します。
・こちらで録音は別途行う上に、得点表示にも正解者・誤答者・得点の履歴は残るため、万が一記録し忘れた問題が一部あっても構いません。

E.誘導×若干名(優先度:★★☆)

・参加する選手を待機席などに誘導します。

F.録画×1(優先度:★☆☆)

・本戦の舞台上を録画します。

G.Twitter実況×1(優先度:★☆☆)

・本戦の様子を、写真を交えつつTwitterに投稿します。


当大会で募集するスタッフは以上です。
応募フォームでは、優先度★2つ以上のそれぞれの業務について、希望度を5段階からお選びください。
優先度★1つの業務や、上記以外で何かご協力いただけることがありましたら、応募フォームの記入欄にご記入ください。

※スタッフになると、選手として参加することはできなくなります。
※スタッフ登録後、スタッフ用SNS(サイボウズLive、LINEグループ)に招待いたします。
※大会前、スタッフしか知り得ない情報を外部に漏らさないよう注意してください。

当日スタッフへの応募はこちらからどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿